2017年7月10日月曜日

宇和島を知る(22:行政に出向いて)

7月10日(月曜日)
 今日も暑かった。
 日中の最高気温は33.6℃と夏としてはそれほど上がっていないのですが、何せ湿度が高く体感的には汗ばむ状態です。
 さてそういった日中、行政にて我が団体の事業計画の説明に赴きました。
 我が団体は小さな団体ですが、行政からはPRや活動の補助をして頂いていますので色々と説明を行わなければならないのです。
 今日はその活動計画書に沿っての説明会が午後から実施され、会長と共に出向き詳細説明を行ったのです。会長が解り易く説明され、小生が秘書役で筆記者となりました。
 やはり金が絡みますといろいろな方面からの説明を詳しく求められましたので、それぞれに解かり易く説明を行ったのです。
 小1時間の会議でしたが行政の方には納得して頂きましたので、我が団体の活動に活力が出るようになったのです。
 宇和島の名を広めるためには、我々のような小さな団体でも大いに利用されるのも良いかと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: