2017年7月5日水曜日

仕事遍歴(19:名刺に!)

7月5日(水曜日)
 今日も再び雨が降り始めました。
 西日本から関東にかけ停滞する前線が再び活発化し、しかもつい先ほどからは雷鳴が聞こえ始めたのです。レーダーで見ますと、前線上を西から接近するものの様です。
 さて小生は現役の頃は他所との交流はほとんどありませんでしたが、ただ報道とは時々名刺を頂き交換していました。
 そういった事で、各所で異常気象時にはテレビやラジオ出演を要請され、時には一晩中付き合わされた事もありました。
 当時の名刺もまだほとんど残っていますので、時にはその名刺を取り出し懐かしく見ている時もあります。しかし今日はこの宇和島に帰ってからの名刺探しをしたのですが、その名刺が一瞬見付かりませんでした。
 まあやっと深い箱の半分以下の所で見つかり、つい先ほどその方に連絡を入れた処です。
 住所録や他所にも時々記載はしているのですが、一寸度忘れや記載漏れがある時は一瞬<ドキッ>としますね!(桜54)

0 件のコメント: