2017年7月5日水曜日

家の管理(37:名刺作り)

7月5日(水曜日)
 西から気圧の谷に伴う前線系が東進していますので、日中から夕方にかけ時々雷が鳴り俄雨も降りました。未だ九州東岸にも活発な雷雲系がありますので、今夜を中心に発雷する事でしょう。
 さて小生も退職前は色々な場所に出向く事が多かったので名刺を作っていたのですが、退職後は地域での活動が主なためほとんど名刺が減りません。
 高知や松山に居た頃は、職業柄報道や学校などとの名刺交換が多かったのです。
 さてそういった名刺には必ず<交換した日付>を記入し、またその名刺もそれぞれに分類し保管しているのです。
 近年は名刺を作ってもほとんど交換又は配る事がありませんので、自作で作り<自己満足>している処です。またパソコンにはいろいろな形式がある様なので、時にはそれに沿って作ってみようと思います。
 今の処は<桜開花観測>が主体のため、名刺の地色は<桃色>にして桜の花を織り込みパソコン用の名刺印刷用紙に印刷して持ち歩いている処です。
 次作る時には、少し変わった色や形式にしてはどうかとも思っている処です。さて出来るかな?(桜54)

0 件のコメント: