2017年7月7日金曜日

健康管理(40:小雨を避けて)

7月7日(金曜日)
 今日は七夕ですが生憎厚い雲に覆われた曇天状態なので、この状態では天の川は見えないでしょうネ。
 さて母上殿も未だ帰宅していませんし事業も入っていなかったので、久々長距離の散歩に出かけました。と言ってもこの蒸し暑い中、周りには誰も歩いている人は見かけませんでした。小生はちょっと馬鹿者かも知れませんね!
 さて小生宅から旧国道を真っすぐ城山方面に向かい、旧商店街を北に向かって宇和島駅に出ました。この駅の屋上で近々ビヤパーティーをするのです。
 駅に別れを告げ駅前商店街を西に向かって歩き、市役所角の交差点に出ました。この交差点を今度は南に向かって進むと学校街に出るのです。学校街は以前にも書きましたが、高校2(3)、中学校3、小学校2、幼稚園2が固まっている地区なのです。
 その学校街前の国道を交番にチラッと目を向けながら素通りし、一心に南に向かって歩きやっと我が家にたどり着きました。
 帰宅する寸前、言えば小生宅が見え始めた辺りからポツリポツリと雨が降り始めたのです。タイミングとしては良い頃でしたが、下着は汗でぐっしょりと濡れていましたがネ。(桜54)

0 件のコメント: