2017年7月3日月曜日

家の管理(36:この部品は?)

7月3日(月曜日)
この映像は何でしょうか?
 これは配線(管)をカバーする部品なのです。
 小生宅は鉄筋コンクリートの家なので家の周囲にある配管等の固定はなかなか難しい様で、カバー等の取り付けは全て<外付け固定>されているのです。しかもそのほとんどはこの写真のように、それぞれ回り道をしながらの固定なのでその方法が難しい様です。
 今朝ほど道路に配管部品が落ちていましたのでよく見ますと、エアコンのカバーだったので直ぐさま拾って取り付けました。ただ2Fの場所の部品だったので、窓を開け庇(ヒサシ)のある場所に出て作業をしたのです。
 今朝落ちていた部品の場所は、通常(自然に)落ちても写真左手の平たい場所(幅約50㎝)に落ちるのですがどのような状況で道路に落ちたのか分かりません。それこそ人の手で落とされた感じなのです。泥棒かも?と思いましたが、不思議な現象ですネ?(桜54)

0 件のコメント: