2017年7月28日金曜日

自治会(15:落とし物?)

7月28日(金曜日)
 今朝は熱帯夜(Tmin27.2℃)となって、とても寝苦しかったように思います。
 さて今朝も何時もの様に家周辺の清掃をしましたが、今朝に限ってタバコ1本も落ちてはいませんでした。まずは一安心した処です。しかし他の落し物が・・・。
 その落とし物とは上空から落ちて(いや落として)きた<鳥の羽根>だったのです。多分この羽根はカラスのものに間違いないようです。黒っぽい色をしている事と、この近くでは他の大きな鳥を見る事が少ないのです。しかも落ちていた(電柱の)周辺を見ますと、鳥の糞が散乱していたのです。
 この電柱では時折りカラスが止まっているのを見かけますので、犯人は多分<カラス>でしょう!
 先日は家の片隅で<鳩>や<すずめ>を見かけましたが、羽根の色や大きさからすれば犯人は<カラス>に間違いありません。
 羽根だけならまだしも、糞をまき散らすのは御免こうむります!注意しておきましょう!(桜54)

0 件のコメント: