2017年4月6日木曜日

桜つれづれ日記(36:年度初めは!)

4月6日(木曜日)
 今朝は可なり暖かく、外に出ますと何か<ムーン>とした感じを受けました。
 アメダスの気温状況を見ますと、18~19℃を示していましたのでそう感じたのでしょう。
 さて小生は色々な団体に首を突っ込んでいますが、そのほとんどの団体で役処を受け持っているのです。その為年度末から年度初めにかけ資料作りに連日追われていますので、頭内は混乱どころか<錯乱>状態となっている処です。
 一つ一つ紙に書いた<チェックシート>を見ながらやってはいるのですが、中々思うように頭に入っていない様です。
 今朝もある団体の資料を作っていたのですが、その資料の収納場所が分からなかったりまた打ち出した資料の所在を探したりと・・・。
 4~5年前まではこういった状態でもきちんと整理出来ていたのですが、近年は油切れなのか故障したのか中々思うように事が運んでいないのです。
 まあ今朝は何とか進んではいますが、「今日日中の作業が終われば・・・?」と不安を色々考えさせられる今日この頃です。(桜54)

0 件のコメント: