2017年4月25日火曜日

桜開花観測(23:桜に代わりサツキつつじが)

4月25日(火曜日)
 今日午後からは義母の病院送迎がありましたので、待ち時間を利用して丸山公園に久しぶりに車を走らせてきました。
桜標本木周辺にはサツキつつじが垣根の様に植わっていますので、桜が済めば次の花のオンパレードです。
 ピンクや白、また紫など色とりどりの花の競演が始まっているのです。
 今日は雲は多いながら晴れていますので、周りの景色と相まって花の競演が見られたのです。
 小生が出向いた時刻が昼下がりでしたので誰一人として会う事が出来ませんでしたが、午前中であれば散歩や花を見に来られた人が有ったかも知れません。
 小生はわずかな時間を利用して、桜標本木周辺の草抜きを一部だけ行いました。
 先日来の雨や晴天で雑草はかなり伸びていたのです。6月にはこの桜標本木周辺の環境管理を実施しますので、またまた皆様のお力をお借りしたいと思っている処です。その時にはこのブログ上でお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 少しでも時間が有れば、お花を見に来られる人の心情を察してきれいにしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: