2017年4月7日金曜日

補導と指導(13:会議・会議だ!)

4月7日(金曜日)
 今朝は気温や湿度が高いため、外に出ますと何か<ムーン!>とするような湿気を感じました。
 さて今日と明日は市内交安と地域交安の<会議>が予定されていますので、両日とも出席する予定です。
 市内支部では監事として、また地域支部としては支部長としての役割が待っているのです。
 近年はどの地域でも自動車の往来が激しく、また交通ルールを余り守らない人が出て来るなどやや乱れた状況になっているのです。
 ルールはルールとしてどなた様も守っていれば、可なり事故は防げるものです。自分勝手な行動は事故の基になりますので、不測の行動は慎むべきです。
 こちらが近道だから、また何もないから道路中央を!などと自分勝手な行動を起しますと事故に繋がる事が多いのです。
 人間社会に入っている皆様方は、やはり社会的なルールを守って行動して頂ければ事故はかなり防げると思います。
 ルールを守って自分勝手な行動は出来るだけ慎んで頂き、安全な社会を築いて頂きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: