2017年4月3日月曜日

宇和島を知る(13:テント収納)

4月3日(月曜日)
 今日は朝から晴れて気持ちの良い日となりましたが、昨日開催しました<桜まつり>では後半小雨が降り早々に閉会しました。
 今日は午後からそのイベントで使用しましたテント収納で、役員さんやボランティアの方に手伝っていただき短時間で終了しました。
 今日の晴れで昨日濡れたテントがほゞ乾きましたので、少しだけ水を流したり拭き掃除をして借りた場所に返納しました。
 集まった面々の話では、「昨日の天気と今日の天気が入れ替わっていたら、きっと多くの客があったのになあ!」との声も聞かれたのです。外でのイベントは<お天気次第>なので致し方ありません。
 雨が降り風が吹き、時には雪の降る事もあるのです。
 これも色々と経験する事によって、その対策も身に付く事と思われます。
 来年にはお天道様のもと、多くのお客さんに囲まれイベントをやってみたいですね。これは期待大でしょうかそれとも・・・?(桜54)

0 件のコメント: