2017年4月11日火曜日

宇和島を知る(14:最後の総会)

4月11日(火曜日)
 小生は数種の団体に属している事はご存知と思うのですが、今夜の会合が最後から2番目の総会となりました。
 その総会資料は先日から作っていましたので、今日はその資料を印刷し持参しなければならないのです。しかしその資料を印刷する時に一時トラブルがありましたので、義息に連絡を入れそのトラブルを修正して頂きました。
 やっと出来上がった資料はこれから持参しますが、その後は役員会にかけ討議をしなければならないのです。それによって修正があれば修正し、最後には総会で報告し意見等を受け入れる予定です。
 例年通りであれば比較的討議は少ないのですが、今回は行政からも参加されるとの事。意見や修正があれば受ける予定です。
 小生たちの団体は小さなものですが、全国規模での団体を受け入れたりまた地域では児童生徒の課外教育又イベント参加を行うなど盛り沢山の事業を抱えているのです。
 まあ何事もなく理事会を通過し総会もそれなりに通過してほしいですね。
 この時期としては事務方はそれぞれ忙しいのと、気を揉む時間帯が多いで胃が痛いですね!(桜54) 

0 件のコメント: