2017年4月18日火曜日

桜開花観測(22:間もなく別の花も満開に!)

4月18日(火曜日)
 今日も午前中桜の状況を見に現地に行きましたが、未だあちこちに開花の残骸が残っており場所によっては悲しい姿になっていました。
 さて一方この桜標本木周辺にはご覧の様なサツキつつじが塀の様に植えられているのですが、そのつつじ群が少しずつ咲き始めましたので携帯カメラでパチリと!まだ数輪ずつですが、あと数日後には可なり見応えのある花盛りが見える事でしょう。
 また一方で桜標本にある坂ではしばらくの間<ジュータン坂>が見えていたのですが、昨夜の雨で流れたのか今日はかなり薄くなっていました。
 桜が咲いた後も色々な姿を見せる場所なので、散歩がてらに足を運ばれては如何でしょうか?(桜54)



0 件のコメント: