2017年4月20日木曜日

宇和島を知る(15:北へ南へと)

4月20日(木曜日)
今日は交通安全指導日でしたが、小生は別の用事(作業)で立ち番ではありませんでした。
 さてその用事とは、宇和島市内を北から南へと縦断走行したのです。
 まず午前中に宇和島市北部にある吉田町へ行き、友人宅から蜜柑を仕入れて来ました。何時もの事ながらキャリーごと購入したのです。
 その帰りには高速道を使って自宅付近を通過し、市南部にある津島町の山間部に行ったのです。
 その場所はご覧の様に牛の放牧場でした。その脇には芝桜が一面に植えてあり、周辺の緑や牛とのコラボがまた何とも言えませんでした。
 多くの方が車で来られていましたので、駐車場はほぼ満杯の状態だったのです。しばらくの間山野(サンヤ)を二人で散歩し、野山の新鮮な空気を吸ったのですが・・・?でも牛の匂いが・・・?
 まあ久しぶりの野山散策で、少しは気分が晴れたのでしょうか?(桜54)
 注)写真は津島町にある、牛の放牧場と芝桜の競演風景です。

0 件のコメント: