2017年4月18日火曜日

補導と指導(17:やっと区切りが!)

4月18日(火曜日)
 今朝は昨夜来の強風で、家周辺の道路は落ち葉やゴミがかなり散乱していました。
 さて昨夜は当校区内の<少年補導委員総会>が開催され、小生も一員として出席しました。しかし先般来この<少年補導>と言う行動とまた自治会関係との絡みで退会するよう事前に連絡していましたので、総会に出席し最後にその旨会員の皆さんに報告しました。
 小生は退職後直ぐにこの委員に推挙されましたので、その年数は12年に及んだのです。
 会員の中で共にした人には其れなりのお礼を言い、会議を後にしました。
 まあ地元の団体ですので、また時間等で協力出来る時には協力しようと考えている処です。
 小生はまだ他のボランティア団体に数個足を入れていますが、少しずつその役処を退会しようと考えている処です。
 歳を重ねるにしたがってその作業の重みがきつくなりましたので、後継者があれば少しずつその役をお願いしようと考えている処です。(桜54)

0 件のコメント: