2017年4月2日日曜日

宇和島を知る(12:第8回虹色さくらまつりを開催)

4月2日(日曜日)
 今日は我がボランティア団体の<第8回うわじま虹色さくらまつり>を開催し、多くの方の入場があり盛況でした。しかしやはり今年も途中で小雨に降られ一時的に客足が途切れましたが、それでも昨年同様の感じでした。
 小生たちは早朝からテント張りや机・椅子の並べなど、お客さんをお迎えする作業を行いました。その作業が終わってからオープン。最初は晴れて客足も伸びていましたが、途中で雨が降り一時的にダウン。
 でもまあ無事終了に漕ぎつけました。ある店(ブース)では早々に品が無くなったりしましたので、閉店の店も。小生はかまぼこ板で作った品を少しだけ販売しましたが、来店される方は不思議そうにまた関心もされていました。
 まあ天気に文句は言えませんが、品薄となりましたので定刻よりやや早めに終了しました。
 机や椅子の後片付けには会員相互協力しながら行いましたので、比較的短時間で終了しました。明日はテントの収納なので、午後からその作業を行う予定です。
 まずは何事もなく終了しましたので、会員様大変ご苦労様でした。しかし明日も午後からテント収納作業がありますので、引き続きご協力のほど宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: