2017年4月24日月曜日

家の管理(19:競演)

4月24日(月曜日)
 我が家の裏庭でもいろいろな花が咲き始めました。
上の写真はシャクナゲ、下の写真はエビネランです。
 どちらとも裏庭の築山に植わっているものですが、毎年きれいな花を咲かせていますので、しばらくの間は目の保養が出来るのです。
 どちらの花もほぼ同時に咲き始めますので、色鮮やかに競演が始まっているのです。
 小さな築山ですが春にはこのようにきれいな花を咲かせ、秋にはモミジや銀杏が、また早春には椿の花が咲き誇るのです。
 
いろいろと植える事によって目の保養が出来ますが、時には管理が大変な時もあるのです。
 雑草が生え、虫が飛び交い、また不要になった枝葉が出来るなど1~2か月毎にはそれぞれ手入れ等を行わなければならないのです。
 まあこれも年寄りの楽しみかも知れませんので、裏庭でゴソゴソしている時には「またか?」と思うかも知れませんね。悪しからず!(桜54)

0 件のコメント: