2014年8月1日金曜日

補導と指導(30:夏祭りの夜)

8月1日(金曜日)
 昨夜は当地区にある三島神社の夏越し祭でした。
 そのため明倫校区と番城校区の補導委員さん多数が参集され、それぞれ担当の区域の見回りを行いました。
 例年の如く少年たちの動向がかなり気になっている処ですが、昨夜はほとんど動きの少ない状態でした。よって補導委員さんたちも、例年の如く目は配るもののおしゃべりしながらの巡回でした。
 20時(午後8時)からは花火打ち上げとなりましたので、かなりの人出があり我々はそれぞれ退散しました。
 とその前に神殿では神楽が奉納されましたので、記念にとカメラを構えましたがどうもうまく写せませんでした。(桜54)

0 件のコメント: