2014年8月18日月曜日

畑の管理(33:草刈りと初収穫)

8月18日(月曜日)
 やっと畑に行くことが出来ました。
 先週はお盆のため、その後は来客のためそれぞれ家を空けることが困難でしたが、本日やっと空き時間が出来ましたので畑に行きました。
 前回は草刈り機の故障で草刈りを中断しましたので、今日はその続きを少しばかり行いました。しかし時間がそれほどありませんでしたので、途中から別の作業を行いました。草丈50㎝余りの草をかき分けて、やっと西瓜(写真)と南瓜の収穫を行ったのです。
 西瓜の収穫は<積算気温>でおおよそ目安が付きますので、自分なりにその数値を計算していました。今日がその日に当たっていますので早速目当ての西瓜を収穫しました。まだ中身を確認していませんので何とも言えませんが、打鍵音は良好なので後刻中身を確認します。(桜54)

0 件のコメント: