2014年8月11日月曜日

家の管理(49:寺のはしご)

8月11日(月曜日)
 今日は両母親共デーサービスで出て行きましたので、日中女房殿と買い物及び寺の参詣(ハシゴ)をしました。
 お盆が目前となってきましたので、お花や供え物を買ってそれぞれのお寺にお参りと共にお礼を行いました。新盆の家には後日出向く予定です。
 今日はそういった買い物等で車で出かけましたが、行き交う車には県外車を時々見かけるようになりました。帰省者なのでしょう。台風のため一両日足止めを食らった人もいるようです。
 女房殿の身内も今夜帰宇する予定です。
 そういった方たちより一足先のお参りで、やっと肩の荷が下りました。が明日はお寺からお尚さんが供養のため檀家巡りをされるそうです。(桜54) 

0 件のコメント: