2014年8月25日月曜日

家の管理(52:盆明けの・・)

8月25日(月曜日)
 今日はやっと時間が取れ、午後女房殿とお墓に出向きました。盆前に挙げたお花の除去なのです。
 小生宅は墓の管理を3つほどしていますので、それぞれのお墓に行って盆前に挙げたお花の除去と掃除をして帰りました。
 お花を除ける際可なり異臭がしました。それもそのはず、ここ数日は雨が降ったと思えば晴れて気温が上がったため、花差しに挙げた水が腐っていたのです。少々洗ってもその臭いは除きませんが、それでも手で処理をしないと駄目なのです。臭いの付いた手で車を運転し帰宅後直ぐに徐洗のせっけんで手を洗いましたが・・・。
 まあこれでやっと盆関係の事業が終わりましたので、次は秋の彼岸ですね。(桜54)  

0 件のコメント: