2014年8月7日木曜日

畑の管理(32:草刈り機故障)

8月7日(木曜日)
 先日来畑に行かなければと思っていた矢先、孫が「ちょっとだけ工作を手伝って」と言い小1時間作業をしました。
 その上がり時間が出来ましたので、直ぐさま用意をして畑に行きました。
 畑に着いて周りを見ますと草刈りをした箇所が何ヶ所か見付かりましたので、早速畑の管理者宅に行って草刈り機を持ち出しました。
 周辺だけ草刈りを済ませ、草刈り機の刃を替えようとしましたがネジが外れません。何回やっとも同じ経過をたどるのです。
 仕方なく草刈りを止め、帰宅途中の工具店に寄って確かめてもらった処やはり不具合でした。ネジの絡みが途中で崩れていたようです。そのネジをやっと外して頂き新しいのを購入しました。代金90円でした。
 次回からは安心して作業が出来るでしょう。(桜54)

0 件のコメント: