2014年8月23日土曜日

桜つれづれ日記(77:夏の夕べ)

8月23日(土曜日)
 昨夜は小生宅の菩提寺で<施餓鬼>行事があり、先祖供養をしてきました。
 さて今日は介護施設の<夏の夕べ>で、我々家族また子供たち家族を連れて馳せ参じます。
 この夏の夕べは母上殿が通っています介護施設なのですが、毎年この時期に職員間との交流の場として実施されている事業なのです。
 今年はこのところ天気が不安定なので、外での開催が危ぶまれているようです。今朝も当地では激しい雷雨となって、1~2時間続きました。最大雨量は39.5mmとかなり激しい雨となり、落雷もありました。
 この夏の夕べで、母上殿が何か表彰されるとのこと。本人はかなり興奮している様なので、何が何でも行かねばなりません。(桜54)

0 件のコメント: