2014年8月3日日曜日

宇和島を知る(38:中止!)

8月3日(日曜日)
 今朝ほど小生の携帯が数回鳴りました。
 取って見ますと行政からの連絡で、「本日のクリーン作戦は中止となりました」との事で、早速関係者に連絡を入れました。どうしても連絡の付かない人がいましたので、車を飛ばして現場(丸山公園)に行きますとやはり誰も居ません。仕方なく桜標本木に行き少しばかり点検をしました。
 桜の花芽は既に小さく付いていました。これから秋にかけ、栄養を蓄えながら来春の開花に向け準備をしているようです。
 とそこに元(桜観測)隊員の方がお見えになり、少しばかりお話をしました。
 その方とは別の方面でもご一緒していますので、雑談をして別れました。
 さて今日の作業が中止となりましたので、他の方面で作業をしなければならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: