2014年8月30日土曜日

桜つれづれ日記(79:命の水?)

8月30日(土曜日)
 このところ太陽の出る日が少なく、また前線(気圧の谷)の影響で雨の降ることが多くなっています。
 そういったことも関係するのか、小生の頭の回転がやや鈍くなっているようです。
 昨日は行政に於いて桜植樹に関する会合を行いましたが、会議場まで持っていたある物が帰宅してから見付かりません。記憶を遡りながら考えてみますと、確かにその会議場まで持って行った記憶があるのです。その後友人とロビーで話をしましたが、その時点ではすっかり頭の中から飛んでいたようで、そのまま帰宅の途に就きました。
 さて夕食事にそれを利用しようとした際、何処を探しても見付からないのです。記憶を徐々に遡って、やっと<会議場に忘れた>事を思い出しました。
 直ぐさま連絡を入れたところ「ありました」。今夜の食事時に必要なので間髪入れずに取りに行ったのです。やっと安心し、何とかおいしい食事に有り付く事が出来ました。
 その物とは、小生が何時でも何処でも飲める水(命の水)の事を言い、ペットボトルに入れて持ち歩いているものなのです。(桜54) 

0 件のコメント: