2014年8月17日日曜日

家の管理(50:荷物再移動)

8月17日(日曜日)
 県都からはるばるやって来られた方、墓参りや子供たちとの相手などご苦労様でした。
 さてその方が昨夜泊られたことと、先日別の身内の方が来られましたので色々と品物を出していました。
 一連の行事が終了しましたので、その品物を干したりまた移動したりする作業を女房殿と行いました。
 年数回の作業なのですが、狭い階段の上り下りや移動はやや身体的にしんどさを覚えるようになりました。まだまだ若いと思っていた身体も、そろそろその歳を考えねばならなくなったようです。
 年々若くはならないのです。それこそ1分1秒で歳が重なって行くのです。何事にも無理をしない程度に頑張りましょう。(桜54) 

0 件のコメント: