2014年8月18日月曜日

ゴミ回収(21:生憎の雨)

8月18日(月曜日)
 今朝は資源ごみ回収日で小生の当番でしたが、昨日の段階で<明朝は雨の可能性もある>と判断し早々看板を出していました。
 その看板には、<予報では午前中は雨の可能性もあるので、紙類の搬出は待って下さい>と書いておきました。しかし今朝早々に行ってみますと新聞紙を出している方が1名居ましたので、それを家に持ち帰りました。案の定その直後から雨が降り出し、収集時間中は降ったり止んだりの状態でした。よってその後は搬入される方は1名も居ませんでした。
 まあ時には青空も見えましたが、雲の動きと天気図で判断しましたので<結果オーライ>でした。
 来月の資源ごみ収集は、今月分の紙類搬入がありますので多くなることでしょう。
 それにしても、その後は規律を守って頂きありがとうございました。(桜54) 

0 件のコメント: