2014年8月31日日曜日

補導と指導(35:やりくり大変)

8月31日(日曜日)
 長い夏休みも終わり、いよいよ明日からは二学期が始まります。
 さて我々は夏休み(という言葉)はありませんが、60歳からは長い長い休みに入っています。しかしその休みも歳と共に短く感じられるようになりました。
 我々の仲間も、そういった年齢の高齢化と共に体調不良でリタイヤされる方が多くなっていますので、この秋の活動が少し異変を生じ始めました。
 まずは諸事の開催が多くなっていること、それに合わせ拠出しなければならない人が多くなること、高齢者で健康を害する人、その開催で責任者となっている人、・・・etc.
 昨日新たな狩り出しの要請が来ましたので割り振りをしたところ、ある人から「別の事業に出なければならないのでお断りしたいが・・・」 など、当番の<やりくり>が大変となって来ました。
 小生も9~10月はいろいろと行事が入っていますので、出て行かなければならない日が多くなって身体が二つほどほしい処です。(桜54) 

0 件のコメント: