2014年8月21日木曜日

畑の管理(35:一段落)

8月21日(木曜日)
 先日来から草刈りをしていますが、今日やっと終了しました。
 当初は草刈り機の不具合、2回目は草の伸びに負け、3回目には何とか終了さすことが出来ました。
 今回は西瓜や南瓜の存在をまず確かめ、収穫日となっていましたので全て取り入れました。その後先日刈り残した個所から内側に向かって刈り始め、1時間余りで終了しました。
 刈った草は数日天日干しをして一カ所に集め、後日畝作り等に埋め込んで使用するつもりです。
 次の草刈りは、秋の<コスモス祭り>前に行わなければなりません。小生が借りています田畑付近が第2会場だとのことです。
 まずは一段落しました。(桜54)

0 件のコメント: