2014年8月15日金曜日

健康管理(50:骨をバリバリと)

8月15日(金曜日)
 今日は終戦記念日です。小生も墓前に手を合わせると同時に、かなたに向かって黙とうを行う予定です。
 さて小生は間もなく大台に上がるのですが、今の処全て自前の歯で頑張っています。
 小学・中学生時代は度々虫歯等で歯医者に通ったものですが、結婚と同時に食生活が変わり歯が一段と強くなった様に感じました。
 こういった歯は人間様の骨格等を作る入口なので、食生活が変われば歯や骨が自然と強くなるようです。
 しかしいつ何時(ナンドキ)歯医者等に通はなくてはならない時がありますので、小生の子供には1人だけ歯科関係に着かせています。
 皆さんも食生活を変えながら歯を強くしましょう。歯が弱れば身体も弱りますよ!(桜54) 

0 件のコメント: