2014年8月16日土曜日

桜つれづれ日記(74:反転)

8月16日(土曜日)
 お盆期間が終わり、今日明日は土・日曜日ですがそろそろ郷里から都会に向かう車が多くなるのではないでしょうか?
 昨夕は、小生宅に来られていました身内の一人が大阪に向かわれました。今朝ほどもご近所の方の身内が、車で移動するよう準備をなされています。
 そういった方は、再び混雑する道路を使って家庭・職場へと向かわれるのでしょう。
 小生もその昔はそういった帰省をしたことがありましたが、混雑する道路の移動は大変でした。大渋滞に悩まされ、食事や買物もままならなった事がありました。
 現在は高速道路の整備が進んでいますので、大渋滞は発生するものの乗り心地は良いように感じます。
 郷里での心神の休めや楽しさを一杯身体に吸収され、また来週から家族のため社会のためお励みください。(桜54) 

0 件のコメント: