2017年11月25日土曜日

健康管理(88:無駄な動きはしない)

11月25日(土曜日)
 今日は雲は多いながら雨が降っていませんので、再び散歩に出かけました。
 何時もの様に山沿いを川に遡って東に進み、途中から商店街に入って駅前の通り手前から西へ。また学校街を南に向かって進み、つい先ほど帰宅しました。歩数は8,000歩程度でした。
 さてそういった散歩なのですが、道の右側を歩き又大きな道路を歩いたためほとんど止まる事はありませんでした。止まると言えば信号が赤の時くらいでしたヨ。
 さてそういった散歩なのですが、ほとんど直線か大きな道なので対向する人との離合(すれ違い)でも、又信号がある所でもその間隔を見計らって歩きましたので楽でした。
 そうした動きは<時間を無駄をしないように>と、歩行や道程を考えて行動したのです。
 人間様はある一定時間を有効に使えば、その後の行動(無駄な動きや時間)や考え方も少し変わって来るようです。(桜54)

0 件のコメント: