2017年11月29日水曜日

桜開花観測(28:突然に!?)

11月29日(水曜日)
 つい先ほど(5分ほど前)、行政から連絡がありました。
 ここ10年ほど桜観測に係るライブカメラを設置していたのですが、ある事情によって撤去しなければならなくなったそうです。
 小生たち桜観測員はそのカメラを利用する事は無いのですが、宇和島市以外言えば地方に在住される方がこの宇和島の桜の状況を確認される時に使われるようです。
 宇和島の地を離れた方々は、この宇和島の桜開花を望まれまた時にはそのカメラに映った人々の状況確認をされている様です。
 こういった映像は皆さんの心に残る事や、地域の風景等を見て懐かしむ方も居られるようです。
 宇和島の観光の一環としての役割は終わったのでしょうか?
 何かもの寂しい一端を聞き、ちょっと寂しく思った処です。でも皆さんの見聞をそれぞれの方が全国に発信して下さい。宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: