2017年11月5日日曜日

家の管理(71:役割り分担)

11月5日(日曜日)
 今日は秋晴れの上天気となっていますが、気分の方はマアマアです。
 さて小生宅の屋上はベランダが広いので、色々な衣類等をほぼ毎日干しているのです。 
 その干している衣類等は機器や家族がそれぞれ分担して作業を行っていますので、それぞれに毎日の作業ノルマがあるのです。
 まず洗濯物は<洗濯機>で、朝にはその洗濯物を機器から出してベランダに干すのは小生、それを午後に取り込むのも小生。勿論それぞれを各自等へ分配しながら畳(タタ)むのも小生なのです。
 最後に、折り畳んだ衣類等を各自の引き出しに格納するのは女房殿が・・・。
 まあ女房殿は朝から夜まで食事や両母上殿の世話、また家庭内の雑用が多いので中々空き時間が有りませんからね。
 今日も小生はつい先ほど日中の太陽に干していた衣類等を取り込み、それぞれに分配しながら折り畳みました。
 日々の作業がすっかり板に付きましたので、健康増進(?)に一役買っている処です。(桜54)

0 件のコメント: