2017年11月3日金曜日

家の管理(70:関心がいろいろ?)

11月3日(金曜日)
 今日は<文化の日>で休日なので、早々に日本国の国旗を出し掲揚しました。
 近年は国旗を掲げる家庭がほとんど無く、また行政など大きな会社でも掲揚をする事をしないようです。
 さらにその昔は公共交通機関等も、この日は国旗を掲揚して走っていたのですが・・・?
 さて今日は文化の日なので各方面でいろいろ行事があると思いますが、新聞にはそれぞれに表彰された方々のお名前が掲載されていました。
 処で小生は先日携帯電話機を新しく交換したのですが、その機器操作が以前のものに比べ複雑化しているのです。その為その機能を十分に理解が出来ず、またその機能が突然出て慌てる事が度々・・・。
 そういった事でそのまま放ってはいるのですが、他人様に迷惑を掛けないよう工夫しなければなりません。
 複雑化する一方で、不便さを感じる世の中となってきましたね!(桜54)

0 件のコメント: