2017年11月9日木曜日

補導と指導(52:城北地区をぐるっと!)

11月9日(木曜日)
 午後から宇和島の蜜柑処に行って蜜柑を仕入れて来ました。その蜜柑は我が同志が生産経営している農園なので、安く譲って頂いたのです。でも味の方はピカ一ですよ!
 さてその後旧市内北部にある大型スーパーに寄って、衣類や和菓子また小生の手袋を購入したのです。勿論今夜の食材も!
 小生の手袋は主にバイク乗車時に使用するのですが、もう10年以上使用していますので縫い目がほつれ(中身が見えて)風通しが良くなっていたのです。
 主に冬場のバイク乗車時に使用しますので、比較的薄手で丈夫な手袋が必要だったのです。
 バイクは手元で方向指示器やアクセルなどの操作がありますので、厚手の手袋では誤動作をする基になるからです。
 またバイクや車の収納と同時に手袋の収納もしなければなりませんので、その収納場所との相談もあったのです。
 車やバイクの運転時には、寒さ対策よりも運転のし易さが重要ですね!(桜54)

0 件のコメント: