2017年11月7日火曜日

健康管理(80:城山一周!)

11月7日(火曜日)
 再び天気は下り坂に向かっているようで、南九州では所々で雨が降っています。
 さてそういった天候状況の中、再び散歩に出かけました。
 国道沿いを真っすぐ北に向かい、学校街を抜け市役所の傍に出ました。その道をJR の駅に向かった途中にはR56 線が通じているのです。
 今度はその国道(城山の東)に沿って南進し、途中から川沿いを通って帰宅しました。その距離は約5㎞でしたが、薄っすらと汗をかきました。
 そういった距離(運動)ですが2~3日に一度はこの様な散歩をしますと、体力的にもあまり疲れませんしまた健康のためにも良いようです。
 この歳になれば毎日はややきつくまた天候にも左右されますので、自分自身の都合の良い時に実施すると良いでしょう。
 人間様やお天道様はそれぞれに考え(?)を持っていますので、やはり自分自身の空き時間を利用して空を見ながらの行動をすべきですね。まあ無理をしない程度に頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: