2017年11月10日金曜日

補導と指導(53:代役で!)

11月10日(金曜日)
 今朝もやや気温が下がっていましたので、身体の方はやや寒く感じている処です。
 さて今朝は当地区交安協の立哨指導の日ですが、担当者(当番者)が用事があって休みましたので代役として立ち番として出て行きました。
 今朝の気温は10度を切っていましたのでやや寒さを感じ、下着を1枚余分に着ての作業(立ち番)を行いました。
 今朝の立ち番時には近くにある警察官派出所からも応援者が来られ、しばらくの間交通指導をして頂きました。
 立ち番を実施している場所は(以前にも書きましたが)学校街なのです。また通行禁止時間帯の道路もあり、標識無視(又は外来者)の方はその道路を通行する方があるのです。今朝も2台ほどありましたが、1台は地元の人ではありませんでした。
 どのような場所でも道路の出入り口には必ず<交通(又は道路)標識>が立ててありますので、運転する方は良く標識等を確認され事故や違反をしない様お願い致します。(桜54)

0 件のコメント: