2017年11月4日土曜日

健康管理(79:寒い!が暑い?)

11月4日(土曜日)
 今日も北西風が吹き、気温は20度を下回って湿度が低い状態です。
 さてそういった日中、何時もの通り国道沿いを散歩しました。
 小生宅から直ぐ国道に出て南(宿毛方面)に向かい、途中高速道の下を潜り抜けて今度は川沿いを北進しました。
 この川沿いの道は道幅も狭くそれほど交通量は無いのですが、ただ地元の方はう回路としてよく利用されている様です。
 その道を川に沿いながら北進し、途中地元氏神様(三島神社)下の道を東に進みました。その道の中途くらいからは、国道56号線が南北に通じているのです。言えば警察署の横に出たのです。
 そういった順路でつい先ほど帰宅しましたので、当初の寒さが吹っ飛び返って汗を少しばかりかきました。まあ6000歩余りでしたので、それほどの距離ではなかった様です。
 この時期としてはこの程度で良いでしょう?!?(桜54)

0 件のコメント: