2017年11月13日月曜日

家の管理(74:窓の開閉を!)

11月13日(月曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和りとなりましたので、今朝ほど女房殿の里家の窓を開け風を通しました。しかしつい先ほど、太陽がやや西に傾きましたので里家の窓を閉めに行ったのです。
 里家はやや山影にありますので、日の出が遅く・日の入りが早い場所にあるのです。
 よって風を通す場合は天気と時間を見計らっての作業となりますので、中々思うような作業の出来ない日が多いのです。
 今の処(義母を当家で預かって)その家は不在宅なので、小生が月一程度の時間間隔でその作業に当たっている処です。
 まあ未だ小生はバイクに乗っての行動が出来ていますので、小道が多い里家付近では好都合なのです。
 出来るだけ家族皆で協力し、それぞれの家庭をうまく切り回して行きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: