2017年11月17日金曜日

健康管理(83:行政主催で)

11月17日(金曜日)
 今日は行政主催の<健康診断>の日でしたので、朝食後直ぐにバイクで会場に出向きました。
 早くも多くの方が参集されており、小生も受付で用紙を渡して健康診断を受けました。
 場所は道の駅で実施されましたので、まだ雨が降っていなく多くの受診希望者で会場一杯となりました。受付後10分ほどで順番が来て、検査順にその場所に行って診断を受けました。
 一応医師の診察を受けましたが、今の処悪い処がありませんし見付かりませんでしたのでスイスイと!まあ最終的には後日結果報告が来るのですが・・・。
 今回の健康診断も市内各所から来られていましたが、やはり高齢者の方を多く見かけました。それに女性(主婦)の方も・・・。
 年1回でも総合的に検査する事は人間様にとっては良い事と思っていますので、次年も機会があれば受診するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: