2017年11月5日日曜日

ゴミ回収(45:他人の振り見て・・!)

11月5日(日曜日)
 今朝は晴れて気温がやや下がっていましたので、晩秋の清々しさがありました。
 さて今朝も起きてから家周辺の環境管理を行いました。ここ数日はゴミも落ちていない日が続いていたのですが、今朝は道路脇と道路真ん中に<たばこの吸い殻>が落ちていました。やはり何時もの人と思われますが、名前が書いてありませんので特定が出来ないのです。
 こういった行為は<自分本位>な行動なので、中々治す気質が無いようです。言えば習性になっていますので、何処でも勝手な行動をする人の様です。
 朝早く行動をされ他人様のため(?)に働いているかも知れませんが、このような迷惑行為する人は許せません。
 その昔には<他人(ヒト)の振り見て 我が振り直せ>と言う言葉がありましたが、タバコの吸い殻を見せて反省してもらいたいものです。
 いずれにしても、自分勝手な行動は慎んで下さい!(桜54)

0 件のコメント: