2017年11月12日日曜日

健康管理(82;今日も歩いた!)

11月12日(日曜日)
 昨日は県都で昔の職場仲間と共に飲み会に参加し、夕方バスに揺られて帰宅しました。
 さて今朝は爽快な気分で飛び起き、日中は日頃の日課をこなしている処です。でも午後からは時間が出来ましたので、再び城山一周の散歩に出かけました。
 旧国道を北に向かって進み、途中から川に沿って東に向かい(遡り)ました。川の中流域から北に方向を変え、商店街の裏通りを通って駅前まで。今度は駅前の大通りを西に向かって港の近くに出ました。その傍には道の駅(きさいや広場)があるのです。
 その交差点から南に進みますと学校街となり、そのまま国道を進むと丁度小生宅近くに行き着くのです。
 そういった城山一周のコースで、ほゞ9000歩くらいありました。
 いろいろと通る事によっていろいろの見聞が手に入り、市内の詳細を手に入れる事が出来るようです。でも歳加算と共に忘れますがね・・・?(桜54)

0 件のコメント: