2017年11月19日日曜日

家の管理(76:鳴らぬアラーム?)

11月19日(日曜日)
 今朝の気温はそれほど下がってはいないのですが、外に出ますとややヒンヤリとしました。気温の割りには湿度が低かったのでしょう。
 さて小生は毎朝携帯から報じられるアラームによって起きるのですが、その音が今朝は鳴りませんでした?と言っても設定したはずなのですが・・・?
 携帯電話を点検しますと、購入した直後に設定したはずの時刻には鳴らない様になっていたのです。不思議です?しかも先般、会社に行って再度設定してもらったはずなのです。
 近年の機器諸物は、昔若者(老人)にとってはある種の<無用の長物>かも知れないのです。言えば操作方法をうまく利用していないのです。
 とうとう小生もその部類に入ったかと思うと、何か情けなくなっている処です。まだまだ動けると思っているのですが・・・?(桜54)

0 件のコメント: