2017年11月4日土曜日

仕事遍歴(36:天気不安定だが・・・)

11月4日(土曜日)
 今朝起きて窓を開け外を見ますと、あちこちにポツポツとした後がありました。その模様は雨の降った跡だったのです。しかし乾いた部分が多くあり、何か不自然な模様にも見えました。
 早速パソコンのスイッチを入れ気象庁のホームページを見ますと、弱いながら当地付近に小さなエコー(雨雲)がありました。
 今日の予報はそれほど悪く(雨予想)は出ていないのですが、それでも小雨でも降れば外出する人はやや鈍るかも知れませんね。
 せっかくの連休中日なので、行楽を予定された人にとっては困りものなのです。
 お天気と人間様の考えは、中々かみ合わないものですネ。
 でもいろいろ工夫をされ行楽を満喫して下さい。これからは紅葉の季節ですよ。(桜54)
 注)今ラジオからは、「今年の紅葉は、例年より少し早いそうです。」との声が流れてきました。

0 件のコメント: