2017年11月16日木曜日

補導と指導(54:表彰者を求めて)

11月16日(木曜日)
 今日は太陽が照ってはいますが、やや肌寒い感じがしている処です。しかし、気温は15度になっていますので日向ぼっこをすれば良いのでしょうか?
 さて今日は、交安協から求められました被表彰者探しに出かけました。
 当明倫校区の人口は市内では多い方で、しかも面積が広いので人探しは大変です。
 ある程度めぼしは毎年つけて(記録を残して)いますので、今年もそれに沿って順位を付けお願いに上がりました。
 毎年3名の方を推薦し大体その日に依頼が終わるのですが、今年は目星をつけた家に行っても不在なのです。昨夕も行ったのですが不在だったので、交安協職員の方に仕方なく依頼をしました。
 被表彰者は来年早々に表彰式がありますので、それまでの間事故に巻き込まれない起こさない様お願いした処です。
 交通事故は毎年いや毎日どこかで発生し、時には死者も出る事があるのです。
 「事故に遭わない」「事故を起こさない」を合言葉に、交通ルールを守り安全運転に気を付けましょう。(桜54)

0 件のコメント: