2018年10月1日月曜日

学習してみよう(13:秋たけなわだ!)

10月1日(月曜日)
 今日から10月だ!
 10月は各所で運動会や読書会また行楽や旅行に、更に趣味を生かす秋となってきました。
 小生も上記のような事をいろいろとしていた時代がありましたが、近年は2人の要介護者を抱えていますので中々時間が無くまた出歩く事が出来ません。でもこのシーズンです、何かしなければと思っている処です。
 先般ある旅行会社からパンフレットが届きましたので、女房殿と相談をした処です。しかし小生たちは毎年妹夫婦と共に各所を回っていますので、中々それに見合う場所が見付かっていないのです。
 まあ旅行が駄目なら、家庭内で女房殿が作った食事や読書に専念しましょう!また一方で秋は、近くの小学校や団体でいろいろな催事が計画されていますので、それぞれに顔を出しつかの間の気分転換に出かけても良いですね。
 そういった事で、それぞれの秋を楽しんで下さい。(桜54)

0 件のコメント: