2018年10月11日木曜日

ゴミ回収(34:人が通れば!?)

10月11日(木曜日)
 今朝は小雨が降っていますので、傘を差し通行されている方を一人だけ見かけました。
 さて小生は毎朝家周辺の環境管理を行っている事はご存知と思いますが、今朝は木の葉が数枚落ちていましたが他の紙類は落ちていませんでした。
 また今朝は雨が降っていますので、歩く人自転車の人がほとんど居なかった様です。
 近年の人間様は不要なゴミを持ち歩く人はほとんど居ませんので、そのゴミを捨てる場所か格納する袋等が有れば捨てる数はかなり減るのです。更に人間様が居なければごみ自体も無くなるのです。
 まあ今朝は上記の様な天気不順のため、人通りがほとんど無かったのでしょう。
 少しでも環境を良くし、地域の清潔さや活性化に繋げましょう!(桜54)
 追伸)今ほど小学生が、傘を差し挨拶をして登校した処です。

0 件のコメント: