2018年10月16日火曜日

補導と指導(41:事故か自殺か?)

10月16日(火曜日)
 地元神社の秋祭りが終わり、次は市東部の神社の秋祭りが始まりました。
 さて日中は雨が降っていませんので(いや、今丁度小雨が降り始めました)散歩に出かけた時の状況です。
 何時もの様に国道沿いを南北に歩いて帰る途中、学校街の入り口にある歩道橋の真下の国道上に人が倒れているのに気が付きました。もう警察や救急車を呼んだのか、小生がその場に居合わせた時到着したのです。
 その方(高齢者)は上記のように歩道橋から落ちた可能性があるので、頭がい骨骨折の状態でした。未だ意識はある様なのですが、言葉としては聞き取れませんでした。
 やっと救急車が来ましたので小生は退散した処です。
 昨日は小生宅前でバイクと人との接触事故、今日は歩道橋下での人身事故と相次ぎましたので、小生自身も気を付けねばなりませんね。またどなた様も交通事故等には十分気を付けて下さい。(桜54)

0 件のコメント: