2018年10月24日水曜日

宇和島を知る(47:市内を南北に!)

10月24日(水曜日)
 先日両母上殿が(介護施設に)入所しましたので、今日はその施設に行って顔をのぞかせて来ました。まあ元気な様子でしたが・・・?
 さてその施設の帰りに高速道を使って、市北部の蜜柑処に行って蜜柑を仕入れて来ました。ボランティアグループのメンバーの方が経営されている農園の蜜柑なのです。
 何時もの如く2キャリー(約36㎏)ほどの量だったのです。近々県都から親戚内の者が来ますので、お土産にと思っての購入分も含まれているのです。
 この蜜柑処の蜜柑は土地柄や生産者の熱意がこもっていますので、味や品質が良いので皆さんに喜ばれているのです。
 小生宅でも来月に入れば<お歳暮用>として北は北海道から南は九州鹿児島に向け15㎏入りの箱を10箱ほども!
 それぞれ<愛媛南予の蜜柑>として重宝され、評判が良いのです。
 皆さんもご入用でしたら、ぜひ関係者にご連絡ください。もし駄目なら紹介しますよ!(桜54)

0 件のコメント: