2018年10月10日水曜日

宇和島を知る(42:仲間の結束!)

10月10日(水曜日)
 今朝の空は、どんよりと曇って今にも雨が落ちそうです。
 さて昨夜は小生がその昔から属していますボランティア団体<虹色ツーリズム>の会合があり、仲間と共に出席し色々と意見を出し合いました。
 さてその会合で会長からの報告の後、この秋に実施する(予定の)イベントについての話し合いが持たれました。
 <コスモス祭り>や<しらうお祭り>など、地域に密着した祭りが各地で実施されるのです。
 その祭りにいろいろと出店し、地域の皆さんやその祭りに参加された方との交流が活性化の糸口に繋がるのです。
 昔から各地で実施されているお祭りにはほとんど出店はしませんが、ユニークな方法で出店に向けいろいろと試行錯誤をしているのが現状です。また一方で思いもつかないような作品作りに取り組んでおられる方も居ますので、これからの作業行程や完成作品が楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: